本文へジャンプ
 ■  

2014/9/19   
 
ぬか床
 
なぜか会社で糠漬をつくりはじめました。

きゅうりなら一晩いれておけば、完成です!
投稿者:ぶ

2014/6/25   
 
天狗焼き
 
高尾山だけで販売されている天狗焼きですが
ごくごくたまに、京王百貨店でも買うことができます。

形も、ちゃんと天狗の顔になっています。
餡がとてもおいしいですよ。
投稿者:ぶ

2014/4/1   
 
桜祭り
 
だんだん暖かくなってきました。

聖跡桜ヶ丘でも名前のとおり、桜の見ごろを迎えています。6日には桜祭りも開催されますよ。
投稿者:ぶ

2014/2/10   
 
楽しくもあり、迷惑でもあり
 
東京では、ひさしぶりのまとまった雪でした。
今までで、一番たくさん降ったという話も。

さてこのキャラクターは…?
投稿者:ぶ

2014/1/10   
 
謹賀新年
 
明けましておめでとうございます。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
投稿者:ぶ

2013/11/5   
 
ぬいぐるみ
 
観葉植物の上にぬいぐるみを置く社長。

意味はわかりませんが、とても気に入っているようです。
投稿者:ぶ

2013/10/20   
 
ゴーヤ計画 おわり
 
残念ながら、食べれる実の収穫は0でした。

来シーズンの奮起に期待したいと思います...
投稿者:ぶ

2013/8/29   
 
ゴーヤ計画 3
 
!?
投稿者:ぶ

2013/7/30   
 
ゴーヤ計画 2
 

まだ小さいですが、ゴーヤの実が生りました!
投稿者:ぶ

2013/6/28   
 
混ぜているのは
 

粘土です。

クレイアニメ用の粘土は、温めて混色します。

なんだか料理しているみたいですね。
投稿者:ぶ

2013/6/19   
 
ゴーヤ計画
 
今年の夏は、ゴーヤカーテンに挑戦します。

うまくいけば、ゴーヤパーティーが開けるかもしれません。
投稿者:ぶ

2013/5/11   
 
あぶない花瓶
 
社長が持ってきたおしゃれな花瓶。
きれいな花が並んでいますが…

落ちそうでちょっと怖いのです。
投稿者:ぶ

2013/5/9   
 
おいしい豆
 
スタジオで飲まれている珈琲は、近所にある自家焙煎の珈琲屋さんの豆です。

とてもおいしいので、スタジオに来たときは珈琲を注文してください。

お店もおしゃれでとても良い感じです!




投稿者:ぶ

2013/4/21   
 
体調不良
 
スタジオの片隅に立っている「ウンベラータ」という
植物の話です。

いろいろ試みているのですが、なかなか青々と
茂ってくれません。

暖かくなれば元気になるのでしょうか。
投稿者:ぶ

2013/4/1   
 
夜桜
 
桜も、もうおわりですね。

近所の夜桜の写真を撮ってみました。
投稿者:ぶ

2012/10/10   
 
ひがしあきこさんの個展にいってきました!
 
絵本作家のひがしあきこさんの個展に行ってきました。
新作絵本『フンボルトくんのやくそく』のすばらしい原画をみることができました!

写真の人形は、絵本に登場するフンボルトくん。

なんと、ひがしさんの手作りです!

[絵本塾出版のサイト]
投稿者:ぶ

2012/9/1   
 
夏の思い出
 
夏も終わりが近づきましたね。

スタジオ周辺の夏の生き物です。
投稿者:ぶ

2012/6/22   
 
あじさい
 
梅雨のジメジメした日が続きますね。

今年は突然台風が来たりと、おかしな天気です。

つかの間の晴れ間に、近所のあじさいを撮影しました。
見慣れた花ですが、あらためて見ると、なかなかきれいな花です。
投稿者:ぶ

2012/4/11   
 
エゾアムプリン
 

直径20cm、高さ6cmの特大プリンです。
北海道産の材料で100%手作りです。

味は濃厚でとてもおいしいです!

いくらでも食べれてしまいますね。

投稿者:ぶ

2012/4/1   
 
 

今年も、スタジオのある聖跡桜ヶ丘の桜がきれいに咲きました。

駅から少し歩きますが、都立桜ヶ丘公園での花見がおすすめです。平日なら人もまばらで、のんびりと桜見物ができます。
投稿者:ぶ

2012/2/14   
 
空中浮遊
 

ふんわり浮き上がったMacBookPro。
これで発熱対策はばっちりです。

画像マウスオーバーで種明かし。


※真似するときは転倒などにお気をつけください。
責任は持てません。
投稿者:ぶ

2012/1/04   
 
謹賀新年
 

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。
投稿者:ぶ

2011/12/24   
 
MerryChristmas!
 

スタジオに、ささやかな飾りつけをしてみました。

みなさまも、どうかよい休日をお過ごしください。
投稿者:ぶ

2011/11/02   
 
東美名子展、開催中です!
 
今日から11月7日まで、東美名子さんの個展がデザイン・フェスタギャラリー原宿で開催中です。

美名子さんの絵画と「ネイバーズ」、二つの世界を鑑賞できます。


写真は上手く撮れませんでした…
実際はとても迫力があります!

是非御越しください!


〈リンク〉

デザイン・フェスタギャラリー原宿


東美名子さんのHP『Minako SeeS』




投稿者:ぶ

2011/10/14   
 
トロフィーをいただきました!
 
2011年アメリカ国際フィルム・ビデオ祭 
シルバースクリーン賞のトロフィーをいただきました。
鉄製で、持つとずっしりとしています。

スタッフ、および関係者の皆様、ありがとうございました!          
投稿者:ぶ

2011/8/4   
 
鉄道博物館へ行ってきました
 
埼玉県にある鉄道博物館へ行ってきました。

蒸気機関車をはじめ、実物の列車たちが並んだ様子はさすがの迫力でした。

なにやら最近鉄道づいていますが、詳細はまだ秘密です。すみません。

          
投稿者:ぶ

2011/7/25   
 
鉄道模型ショーへ行ってきました
 
東京、銀座松屋で開催されていた「鉄道模型ショー」へ行ってきました。

精巧に作られたジオラマはいつまで見ていても飽きませんね。





               
投稿者:ぶ

2011/4/29   
 
あかいふうせんとくろいねこ
 
スタッフが、動きの参考用にと買ってきた風船をつけてもらって困惑する猫です。


さて、ゴールデンウィークがはじまりましたね。
みなさん良い休日をお過ごしくださいませ。



               
投稿者:ぶ

2011/4/6   
 
 
スタジオのドアを開けると桜が咲いていました。

電柱と重なってしまい、まるで電柱から咲いているようですが。



               
投稿者:ぶ

2011/3/22   
 
このHPをご覧のみなさまへ
 
東北関東大震災の被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

一刻も早い復旧をお祈り申し上げます。

               株式会社ジンスタッフ一同
 
投稿者:ぶ

2011/3/2   
 
新発売の…
 
スタッフの机で先日発売されたばかりの任天堂3DSを発見!

ちゃんと立体に見えてすごいです!
今の子供たちはこれがはじめてやるゲームになるのですね。


ところで…
仕事もちゃんとやっております。
ご安心ください。
 
投稿者:ぶ

2011/2/2   
 
コンテチェック中?
 
スタジオにいる一匹の黒い猫。
実はジンで制作している作品はすべてこの猫が内容をチェックしているのです……

嘘です。
ただ作業の邪魔をするだけの猫です。

さて、
絵コンテの内容ですが、ごめんなさい。詳細はまだ秘密なのです。
もうしばらくお待ちください。
 
投稿者:ぶ

2011/1/27   
 
ドアのノブに…
 
こんなカエルがいたら、

そっとしておいてあげましょう。




 
投稿者:ぶ

2011/1/5   
 
あけましておめでとうございます!
 
あけまして、おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。




 
投稿者:ぶ

2010/12/8   
 
 「ニャンちゅうワールド放送局」忘年会
 
「ネイバーズ」が絶賛放送中の「ニャンちゅうワールド放送局」の忘年会にジンスタッフが御呼ばれしたので参加してまいりました。

アットホームな雰囲気のとても楽しい忘年会でした。
最後にはおみやげ(!)までいただいてしまいました。

「ニャンちゅう」スタッフの皆さま、ありがとうございました!
 
投稿者:ぶ

2010/12/07   
 
 ごあいさつ
 
週に1回程度の頻度でジンの話題を更新する予定です。

よろしくお願いいたします。
 
投稿者:ぶ
  COPYRIGHT 2010 Genie